住宅展示場 商品券

宅展示場のワンポイント 来場特典

みなさんは住宅展示場に行かれたことはありますか?
これから住宅建設を予定の方、そうでない方もいるかと思いますが、一度展示場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

営業マンが実際の住宅や間取り説明することで、より具体的にイメージができ、どれくらいの土地、金額が必要になるのかを把握するには最適だと思います。

 

さらに、ハウスメーカーによっては来場特典として

・アマゾンギフト券

・商品券

・クオカード

など数百円~5千円程度渡ししてくれるというキャンペーンが随時開催されています。

 

筆者も実際に愛知県の中日ハウジングセンターに行き、3社から合計1.2万円分のギフト券を頂きました。

 

来場までの流れ

まずは各社のホームページ(HP)、もしくはお近くのハウジングセンターのホームページを確認してください。

HPに来場特典の種類、金額などが記載されているためチェック。

また、ハウジングセンターや各社のホームページからの予約でないと特典が渡されないケースがあるので、必ず特典を受けるにあたっての注意事項を確認しましょう。

 

ホームページから必要事項を記入し仮予約をすると、数日以内に電話連絡がきて、来場日時を決めます。そして、当日来場してください。

 

当日来場すると、アンケート(氏名、住所、会社名、年収など)を記載し、その後展示場の案内を2時間程度され、当日、もしくは3週間以内に郵送・登録メールに商品券が届きます。

私の場合は、耐震等級、その会社の強み・特徴、大まかな借り入れの金額を教えて頂きました。

商品券・クオカードの場合はその場で渡され、アマギフ関しては後日メールに連絡がきました。

 

住宅を必ず買うわけではないけど、来場特典はもらえる?
貰えます。

私の場合、奥さんになる方が遠方の方だったので、一人で示場しましたが特典を受け取れました。

来場の理由も、まずは住宅に関して基礎的な情報を知りたいと思ったからです。

例えば、

・鉄筋コンクリートと木造はどちらがいい?
・御社が力をいれている分野は?
・分譲、建売をしているか?
・土地や建物の相場、おおよその借り入れ額は?

・耐震等級は?

・断熱材は何が一般的なのか。

・アフターフォローの保証はどうなっているのか。

など、基礎的な質問を聞きたいという程度でした。

 

そのため、まずは展示場に足を運んで将来に向けての情報収集をしてみてはいかがでしょうか。
なんにせよ、人生で一番高い買い物と言われています。失敗があっては後悔しか残りません。

また各ハウスメーカーの担当者の考え方によって、同じ質問をしても真逆の回答をされることがあります。

だからこそ、数社を巡り、それぞれの比較をすることをお勧めいたします。